2019年12月21日土曜日

諫早市に冷凍冷蔵車あります

『冷凍冷蔵車ない?』
営業回りしていたら
1日に2件問い合わせがあったのです。

また別の運送会社に聞いてみたところ
責任者の方からも『諫早市では冷凍冷蔵車が少ない』
そういう話がありました。

その会社でも
他の県はクール便をやってるそうですが
諫早市は車がないのでクール便がないとのこと。

それでまったく関係ない自分が
冷凍冷蔵車を探してみようと。

長崎市に行く途中で飛び込み営業。

普通は『仕事ください』というのが営業ですが
『仕事はあるんですけど走れる車ないですか』
という不思議な営業。


こういう困りごとがクリアされれば
物の流れがスムーズになりウインウイン。

みんなハッピーになれますからね。

行ってみましたら
代表取締役の方とお話しすることができ
ものすごくいい話をいただいたんですよ。

とにかくこの収穫が大きかった。

冷凍冷蔵車の問い合わせしてこられた方に
なるべく早くお知らせしたいと思ってます。
喜んでもらえたらいいですね。

それに冷凍冷蔵車というと
食品というイメージが強いのですが
食品でない荷物もけっこうあるそう。

イベント会場でかき氷の屋台をするお店が
冷凍車をチャーターしてその中に氷を入れて営業。

残った分は冷凍庫へ戻したり
といった保管サービスも行っているそうです。

またこれはこちらからの質問で。

例えば、地質調査ではボーリングした土を
冷凍した状態で研究室に運ぶのです。

こういうものはどうかと聞いてみたところ。

中身が外に出ない、車が汚れない状態なら
冷凍車で運ぶのはOKだそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

停電が10日続いても携帯で通話ができるように考えています。

阪神・淡路大震災が発生したのは1995年。   その翌年、弊社は軽貨物運送業をはじめました。   数年後 仕事で淡路島を通る事があったのですが。   道路などの復旧は進んでおり 地割れなどの跡が生々しく残っていました。 ところがそこで 携帯の...