2019年12月21日土曜日

諫早市に2トン4トンあります

昨日の長崎市営業回りは
60社ほど回らせてもらいました。
ありがとうございました。

営業回りしているときは
こちらが名刺とチラシを
置いてくるだけなんですが。

大きな会社の取締役の方から
名刺いただいたりするんですよ。

そういう時はうれしいですね。

断られるのが当たり前
営業回りですから。


それで後で名刺を並べてみると
どこかでつながってるように見える。

そして実際に
いただいた名刺から
何か始まることが多いです。


例えばある会社で
2トン4トン車を探されていました。

来年事業を大きくするそうで
だから今後車が足りなくなるのが明らかだと。

それであちこち聞いて回ってたですが。

それより先に
営業に回った運送会社の方から
名刺をいただいていまして。

そちらに電話したところ
別の運送会社を紹介していただき
見事に2トン4トン車がみつかったんですよ。

紹介先の運送会社の方に『いいですよ!』と
快諾してもらいました。

近いうちに報告に行きたいと思ってます。


この御用聞き回りを
始めてから気が付いたのは
その人にプラスになる話は
必ず本人に会って話すということ。

これは電話やメールじゃダメですね。
やっぱり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

停電が10日続いても携帯で通話ができるように考えています。

阪神・淡路大震災が発生したのは1995年。   その翌年、弊社は軽貨物運送業をはじめました。   数年後 仕事で淡路島を通る事があったのですが。   道路などの復旧は進んでおり 地割れなどの跡が生々しく残っていました。 ところがそこで 携帯の...