2020年1月3日金曜日

眼鏡橋。


昨日、諫早市の眼鏡橋を見てきました。


いつものカメラスタンドは
カップルの方が使われていたので
正面から。

遠くから見ていただけですけど
タイマーにしてかけて行って
眼鏡橋をバックに並んで撮影。

お二人すごく楽しそうでした。

カメラの位置って
探すと意外に時間がかかるもの。

それに三脚で固定してしまうと
すごく場所をとってしまう。

その点あのスタンドは
ベストポジションがすぐわかるし
他人の通行の邪魔にもならない。

あれはけっこう役に立ちますね。

帰りに近くの高城神社の前を通りましたが
すごい渋滞でした。

さて、まだ3日しかたってませんが
今年最も注目された諫早市出身者と言えば
井上大仁(いのうえ ひろと)君でしょう。

ニューイヤー駅伝の快走
ほんとうにすごかった。

去年は8人抜きで
ニュースに取り上げられてましたが。

今年はなんと17人抜き!

設楽選手が持っていた記録も更新し
区間新記録で区間賞!

確かに去年は設楽選手の方がタイム的には上で
それほど注目されてはいなかったですが。

まだまだ速くなっているわけですね
井上選手は。

オリンピックのマラソン代表を決める
試合ではまったく精彩にかけ。

代表どころか上位にも入りませんでした。

しかし今後の大会で2時間5分50秒を破って
オリンピック出場もありえますから。

そうなったら出身校の飯盛西小学校は
大フィーバーでしょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿

停電が10日続いても携帯で通話ができるように考えています。

阪神・淡路大震災が発生したのは1995年。   その翌年、弊社は軽貨物運送業をはじめました。   数年後 仕事で淡路島を通る事があったのですが。   道路などの復旧は進んでおり 地割れなどの跡が生々しく残っていました。 ところがそこで 携帯の...