2020年1月15日水曜日

トラックドライバーはみんな仲間。

また営業回りで
長崎市を回らせてもらう予定です。

ここから30キロくらい離れてますが
そんな距離は庭の中です。


それと一般貨物の運送会社さんにも
顔を出さしてもらってます。

『ライバルじゃないのか?』
と思う人も多いと思いますが。

軽トラックに回ってくる仕事も
元は大手の運送会社さんから
ということも多いですし。

事故に遭った冷凍トラックを
軽自動車がわんさか助けに行って
ほかの運送会社の社長さんからも
ものすごく信頼されたということもありました。

また行方不明になった大型トラックを探して
高速のSAPAを見て回った
ということもあったんですよ。


以前、大企業の生産ラインに関わる仕事に 入れてもらってたことがあります。 車が足りないのであらゆる運送会社に 声がかかってましたね。 中には300キロ離れたところから 助けに来ているトラックもいました。

大企業と取引するということは その地域の力が試される総力戦。

いつもは競争していても
いざとなったら助け合う
そういう考えでいるのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

停電が10日続いても携帯で通話ができるように考えています。

阪神・淡路大震災が発生したのは1995年。   その翌年、弊社は軽貨物運送業をはじめました。   数年後 仕事で淡路島を通る事があったのですが。   道路などの復旧は進んでおり 地割れなどの跡が生々しく残っていました。 ところがそこで 携帯の...